~ UCCのブレンド・ロースト技術を活かし、産地の個性をより引き立たせた香りと味わいにアップデート。さらに持続可能なコーヒー産業を目指したUCCグループの「サステナブルなコーヒー調達」の考え方を満たした製品として初公開 ~
UCC上島珈琲株式会社(本社/兵庫県神戸市、資本金/10億円、社長/朝田文彦、以下UCC)が提供する、コーヒー豆本来の特徴を引き出した「最高の一杯」をいつでもボタンひとつで味わえるカプセル式ドリップコーヒーシステム「ドリップポッド」は、従来の“世界中を旅するように味わえる”コンセプトを強化し、産地の個性をより引き立たせた新しいカプセルラインアップを9月1日(木)より展開します。
新しいカプセルラインアップでは、定番カプセルラインアップ全15種類のうち8種類がリニューアルし、コーヒー原料やブレンド、ロースト(焙煎)がこれまでと異なる新しい製品となります。さらに、「ホンジュラス&コロンビア」が定番ラインアップに新たに加わります。また、原料の選定においても新製品「ホンジュラス&コロンビア」をはじめとした4製品においてUCCグループの「サステナブルなコーヒー調達」の考え方を満たしたコーヒー豆を50%以上採用し、持続可能なコーヒー産業への取り組みにもさらに貢献してまいります。なお、UCCグループの「サステナブルなコーヒー調達」の考え方を満たした製品として公開するのは初めてです。
UCCグループ ニュースリリース:
https://www.ucc.co.jp/company/news/2022/rel220802.html