シャープ × UCC コラボセミナーを開催しました!

7月8日、シャープとUCCの初めてのコラボセミナー「ランチ付きペアリングセミナー」をUCCアカデミー東京校で開催しました!

コーヒーと相性の良い食べ物を探して、美味しい組み合わせを創り出す「コーヒーフードペアリング」を、セミナーを受講しながら実際に試飲・試食しながら実体験するという、なんとも魅力的な美味しいセミナー。

今回は、シャープのミールキット宅配サービス「ヘルシオデリ」を使って、手軽に美味しいランチを作りながらコーヒーの基礎知識とフードペアリングを学びました。

まず、各テーブルにて「ヘルシオデリ」のスパイシーキーマカレーを調理。カット済みの食材と調味料を入れて軽く混ぜ、スイッチを押して調理スタート!加熱も混ぜるのもホットクックにお任せです。あまりの簡単さに、受講された皆さんは驚いていました。

カレーはホットクックが混ぜてくれるので、調理中もゆっくりコーヒーセミナーを受講できます。

コーヒーフードペアリングの実習では、2種類のコーヒーと、レモンピール、苦いチョコレートの組み合わせで、口の中の調和を体験しました。

まず単体でコーヒーを飲み、その後同質の食べ物を食べ、再び同じコーヒーを飲みます(酸味のある食べ物なら酸味のあるコーヒー)。

すると…同じコーヒーなのに全く味わいが違います!!最初に口に入れた時の何倍もの美味しさに驚愕です!

そして、ランチタイム。

ホットクックで作った、「ヘルシオデリ」のスパイシーキーマカレーとコクうま牛肉の野菜炒めを、コーヒーとともに味わいます。

塩味のあるキーマカレーには、酸味のあるコーヒーが味わいを補い合う効果が期待できるため、UCC「モカ&キリマンジャロ」をセレクト。食後のコーヒーではなく、カレーを食べながら味わうコーヒーは格別でした!

 

ミールキット宅配サービス「ヘルシオデリ」では、初回限定送料無料キャンペーン中です!詳しくはこちら。

 

ヘルシオ ホットクックについて、詳しくはこちら。

 

コーヒーは、UCCドリップポッドマシンで抽出しました。フードにあわせたバラエティ豊かなコーヒーを簡単に抽出できます。

ドリップポッドストアはこちら。