【社内でコーヒーマリアージュ】もぐもぐタイム開催!! vol.1

5月からソロフレッシュコーヒーシステムの社内で「ドリップポッド × コーヒーマリアージュ体験」!!
通称『もぐもぐタイム』がスタートしました。

“コーヒーマリアージュ”とは?
「コーヒーマリアージュ」とは、コーヒーと相性の良いフードやスイーツを上手に組み合わせて食べること。
コーヒーは産地やブレンド、焙煎などにより様々な味わいがあります。コーヒーと相性の良いフードやスイーツを上手に組み合わせることで味わいが同調し、お互いの良さを引き立たせてくれます。

記念すべき第1回はGW明けということもあり、弊社社員のGWのお土産を持ち寄り、そのフードに合うコーヒーをディスカッションしながら味わいました!!

◆「スペシャルブレンド」 × 「山梨県 甲州台ヶ原 金精軒 大吟醸粕てら」

苦味を抑えたまろやかな味わいの定番のブレンドコーヒーと三百年積み上げた醸造技術による大吟醸酒の酒粕を使った「大吟醸粕てら」。
芳醇な酒粕の香りがする、大変上品でしっとりとしたフロマージュのような食感の粕てら。
この粕てらを食べたあとに「スペシャルブレンド」を口に含むと、香りがフワリと抜け、粕てらの軽さをスペシャルブレンドのコクがしっかりと支えてくれます。
その一瞬がまさに“コーヒーマリアージュの合図!”です。

甲州 台ヶ原 金精軒 オンラインショップ

 

◆「グァテマラ&コロンビア」×「徳島県 イルローザ 鳴門金時ポテレット」


品質の高さと味わいで人気の「グァテマラ&コロンビア」に合わせるのは、
サブレ生地とスイートポテトの絶妙な一体感が徳島県産の鳴門金時の味わいを引き出す「鳴門金時ポテレット」。
スペシャルブレンドのコーヒーのコクとバランスにマッチングする、“王道の組み合わせ”です!!

イルローザ オンラインショップ

 

これからも社内の『もぐもぐタイム』の様子をお伝えしていきます。
是非お楽しみに!!